ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< スカパーでケンカの巻 | main | 春の雪 >>
ビールにワインの夜
昨夜は来客があり、久々にお酒を楽しんだ。
乾杯は、ずっと気になっていたビール「キリン・ザ・ゴールド」で。

思った以上に苦みがまろやかで飲みやすい感じ。好みだった!
缶のデザイン・雰囲気も好き。これはまた飲もう♪

お次は、盛岡の地ビール「ベアレン」の「アップルラガー」。

岩手のりんご果汁を使ったフルーツビール(発泡酒)との説明どおり、
ほんのり甘くて、苦みもちゃんとある、なかなか美味しい発泡酒だった。
軽いので、ゴクゴク飲めそうなあたりがちょっと怖いくらい(笑)

お次は、岩手・紫波町の地ワイン「自醸メルロー(赤)」。
町産のワイン専用種で造ったもので、昨秋発売になったばかりの第1号ワイン。
地元テレビで紹介されていたので、期待大だったのだけれど、味は微妙・・・
香りが物足りないのかな。よく言えば、軽い口当たり。。。
地ワインなら、やっぱりエーデルワインのほうが好みのよう。
と言いつつ、結構飲んじゃいましたが(笑)

久々に色々と味わって、よくしゃべった夜でした楽しい
yui | | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/03/30 1:36 PM
>azuさんへ
えぇついに!そして気に入りました!
azuさんのご旅行写真にもキリン・ザ・ゴールドがちらっと(笑)
五月長根は高級感がある感じでいいですね。赤・ロゼなら「月のセレナーデ」が美味しいと思います♪

azu @ 2007/03/30 10:53 AM
yuiさんもついに飲まれしたねぇ。キリン・ザ…。いいですよねコレ^^ベアレンはまだ飲んだ事がありませんが・・。紫波のワインはイマイチでしたか…。
エーデルワインならやっぱり五月長根葡萄園ですよねー!「早池峰の白ワイン」は飲んでみたいです。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/135475
TRACKBACk