ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< スカパー!勉強中 | main | ビールにワインの夜 >>
スカパーでケンカの巻
スカパー!研究の結果、
プロ野球以外にも「虎バン」や「吉本新喜劇」が見られるということもあって、
「プロ野球セット」に入ることにしようと決め、夫に報告。
もちろん賛成してもらえると思っていたら、これが意外に苦戦だった。。。
彼は彼で、見たいジャンルがあったらしい。(←私は興味ないジャンル)
「プロ野球セット」ではそれが見られないということで、顔が曇った。

私「その番組っていつ見るの?」
夫「そんなん、番組表見なわからへんやん」
私「見たいのが野球と重なったら、私は野球見られへんの?」
夫「そういう時もあるでしょ。お互いさまやん」
私「・・・・・」
夫「いつも自分が優先と思って。僕の意見は聞き入れられへんのか」
私「そんなことないけど・・・」

うちはテレビ1台。。。
せっかく加入したのに野球が見られへんようになるって本末転倒やん!と、
この辺りから、涙の猛反撃が始まった。

私「自分はラジコンヘリにPSPもあるやん。私は何にも買ってもらってへん」
夫「こないだ服買った」
私「ユニクロの990円のTシャツやん!一緒にせんといて」
夫「じゃあ、全部契約して、録画できるようにDVDも買ったらいいやん」
私「そんな無駄遣い・・・何でお金がかかることばっかり・・・」
夫「DVDは無駄じゃない」
私「そんな問題じゃなくって。スカパーは私へのご褒美やと思ってたのに...」
夫「・・・・・」

という感じで、結局は私のわがままが通ったという出来事でした(笑)
書いてみると、何ともバカバカしいケンカ。。。

でも私は知っているのです。
最後に夫がすんなり折れた裏にはきっと、
「wii」を狙っての駆け引きがあるのだということを。。。
yui | 夫・家族 | 11:42 | comments(7) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/03/30 12:36 PM
>miltuchanさんへ
ちょっと出遅れたのですが、4月初めには整うかなと^^
開幕はPCの試合経過で我慢です...
野球三昧の日々ですか・・・楽しみでよだれがでそうです^^;

miltuchan @ 2007/03/30 3:14 AM
昨日はPC開く時間がなかったのでこちらに
これませんでした。
スカパーの問題解決したようですね^^
いよいよ開幕!スカパーで
野球三昧の日々が送れそうですね^^♪

yui @ 2007/03/29 8:31 PM
>Genさんへ
>チョロQ高級版みたいなやつ
やってましたね〜。が、ブームは去ってしまったようで最近は飾りものになっています...
次から次へとホントにもうっ!です^^;

>サンテレビがCSとかケーブルで受信できたら、全て解決するんですけどねぇ。
本当に。そうなれば喜んで加入するのですが(笑)
サンテレビくらいタイガースをしっかり届けてくれるチャンネルってないですもんね。
妥協してのスカパー!です(笑)


>MARさんへ
夫は海外ドラマが見たいようです。でもケンカする問題ではなかったようですね〜^^;
DVDは、思い切って買っちゃおうか検討中です。。。
110度CSチューナー内蔵DVDというのを買うと、専用アンテナいらずの「e2」という選択もあるようで。電気屋さんのおじさんはこっちがお薦めのようだったので、またもや研究中です。。。

MAR @ 2007/03/29 12:44 AM
あらあら、ケンカの巻きですか。でもyuiさんの希望が通って良かったですね!
旦那さんが何を観たいのか分りませんが、ドラマや映画は同じタイトルが一ヶ月、色んな時間に放送するので解決しますよ!

旦那さんが希望されている?DVDは活躍しますよ!
我家ではDVDが大活躍しています。

Gen◇◆ @ 2007/03/28 7:54 PM
あははは〜(^^)勝利おめでとうございます♪
ご主人さんって、チョロQの高級版みたいなやつも持っておられませんでしたっけ?違ったかな?
ユニクロのTシャツじゃ、確かに割が合いませんな〜(笑)。

サンテレビがCSとかケーブルで受信できたら、全て解決するんですけどねぇ。
僕も東京に住んでた頃、頼みのラジオすら全て巨人戦の環境は苦しかったです。
光明は翌日のデイリースポーツのみ!
逆に関西在住のトラ”以外”のファンにとって、ここ大阪は地獄かもしれませんね(笑)。特に旧近鉄ファン(地元なのに・・・)。
ごめんね(笑)。

yui @ 2007/03/28 3:51 PM
>とらっぴぃ〜さんへ
いえいえです^^
もう少ししたらスカパーを見られる予定で、あくまでも予定なんですけど(笑)
入ってもいないスカパーで、すでにチャンネル争いをしている私たちって・・・あぁお恥ずかしい^^;

>あぁ、サンテレビが見たいよ〜!
同感です!サンテレビって偉大ですよね〜!
負けても負けても、毎回最後まで放送してくれますしね〜。
どこかのテレビ局とは本当に大違いで。
離れてわかる親とサンテレビのありがたさ、です(笑)
巨人戦は、私は不本意ながらタイガースの途中経過みたさで見ることがあり、不本意ながら、巨人の選手にもちょっと詳しくなってしまいました^^;

とらっぴぃ〜 @ 2007/03/28 2:49 PM
すみません。m(__)m
3/22のところに初めましてのご挨拶書き込んでしまいました。
とんちんかんな奴ですが、お許し下さい。

スカパー見られるんですね。
うらやましいな〜。
うちのテレビは地上波しか見られないので、映るのは巨人戦だけです。(見たくないので巨人の選手はほとんど知りません)
あぁ、サンテレビが見たいよ〜!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/135257
TRACKBACk