ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 呼び名や習慣のいろいろ | main | メカブが旬! >>
隠蔽体質
ここ最近、原発の臨界事故やトラブルが過去にあったという話が、あちらこちらから聞こえている。
あくまでも過去形でなされているけど、今のことだって本当のところはわからない。
東電の話など、いつの話やねんというほど昔の事故だったりして、
つまりは隠蔽していたということ。きっと、まだまだあるのだろう。。。

電力会社というのは、やはり隠蔽体質があるのだとあらためて。
国のお偉いさんも電力会社も、似たようなものなんだろう。
お金があるところに善人はいないものなんだろうか。。。
都知事選やスポーツなど、何かと話題が多いこのタイミングで発表したあたりも、
腹黒さが見え隠れして、あ〜嫌だ。
yui | 社会 | 15:46 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/03/25 11:09 PM
Genさんへ
>そういう体質って身近にごろごろしてるんですね。
うまいことごまかされている事って多いんでしょうね。
今年の希望枠継続問題もこのままうやむやになる気配ですし。
もしやドラフトが話題にならないくらいの大きな事をぶつけてくるとか!読売さんならできなくはなさそうな...(笑)

今朝の輪島での地震にもびっくりしましたね。このところ意外なところで起こるので、関電の美浜原発なども心配になります。
かと言って今さら何もできないので、安全を祈るばかりなのですが。

Gen◇◆ @ 2007/03/25 12:34 AM
>>何かと話題が多いこのタイミングで発表


タイガースが掛布選手引退を発表したのも、阪急か南海、どちらかの身売り報道にこっそりぶつけましたよね。
まあ一野球選手の引退発表と一緒にしちゃ、いけない話題ですが、そういう体質って身近にごろごろしてるんですね。
人のふりして我がふりなおせ、とそれを肝に命じるだけです。それしか出来んですわ。。。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/134692
TRACKBACk