ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< CO2排出を減らすこと | main | 久々に民生くん >>
飲むヨーグルト
いろんなメーカーで飲むヨーグルトが出されているが、
ここ最近、一番お気に入りなのはコレ。

 ミルク工房「ボン・ディア」の飲むヨーグルト。
 地元岩手、花巻市大迫町産。
 岩手でしか売られてないのかもしれませんが...
 岩手ではわりとよく売られています。
 150mlと900mlの2種類あって、写真は大。
 お値段は一本450円と、ちょっとお高め...

他社製品もいろいろと飲んでみたけど、ここのはクセになる味。
ちょっと甘め(?)だけれど、とろみがあって、酸味の具合も私好み♪
いつも冷蔵庫にあるわけではないけれど、入っていると幸せな一本です。

ちなみに、以前飲みくらべした「飲むヨーグルト」たち。
どれも大手メーカー品ではないけれど、他の4本も、基本的に美味しかった。
大手メーカー以外の東北産のものばかりチョイス♪
 左 :岩手くずまき高原牧場のビン入り。
    機会があればまた買いたい!
 左奥:ヤスダヨーグルト。新潟の牧場のもの。
 中央:ボンディア(150ml)
 右奥:原田乳業。こちらも新潟。
 右 :いわて生協。生乳だけの飲むヨーグルト

yui | | 23:59 | comments(2) | trackbacks(1) |

yui @ 2007/03/10 11:10 AM
>azuさんへ
飲むヨーグルトって、各社結構味が違って(酸味具合とか)面白かったです。azuさんにも気に入っていただけると嬉しいです♪小さい方でお試しくださ〜い。
アイスといえば、ソフトもいけますよ!産直まで足を運ぶことがありましたら「ワイン風味のソフト」も是非。ワインというかブドウ風味って感じでしたが(笑)

azu @ 2007/03/10 1:20 AM
わぁーO(≧▽≦)O
ここのアイスクリームも有名ですよね!
アイスクリームは実践済みです。。が。。
このメインの「のむヨーグルト」は、コスパがいまいちで、まだ。。飲んでませーん(_ _。)・・
でも、yuiさんがご推薦とあらば、一度試してみますねーy(^ー^)y

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/132976
TRACKBACk

社会貢献事業を始めます (建設業は宝の山だ @ 2007/03/13 4:10 PM)
会社独自で、ITを利用した道路整備システムの運用をします。