ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 飲むヨーグルト | main | 今夜は雪 >>
久々に民生くん
高校生の頃がちょうどバンドブームで、ユニコーンにはまった。
奥田民生が好きで、コンサートなどにも行っていた。
最後に見たのは、2003年1月の岩手県民会館でのコンサート。

最近は、そういうことに疎くなっていたのだけれど、
たまたま偶然、「アーチストドキュメント 奥田民生」というテレビを見た。
番組途中からだったけど、奥田民生特集のような番組で、ちょっとびっくり!
前もって知ってたら録画してたのに〜っていうくらい、ファン必見ものだった。

久々にユニコーン時代の映像を見て、ちょっとドキドキ♪
そして、今がまた、かっこよかった。味のある41歳だなぁと。
歳を重ねるっていいなと思わされた。
これからもたぶん、ずっとファンだろう。
機会があれば、またコンサートに行ってみたいと思った。

ちなみに、月末に再放送があるようなので、今度は録画しようと思います(笑)
yui | テレビから | 17:48 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/03/11 10:46 PM
>azuさんへ
話題がヒットしていて私も嬉しいです♪
「maybe blue」ですか。さかのぼりますね〜!(笑)私も好きです。今では考えられないポップさと初々しい色気を感じる曲です(笑)その時代なら「I'm A Loser」も好きですね!
全部の中では「すばらしい日々」でしょうか。サビの「君は僕を忘れるから、そうすればもうすぐに君に会いに行ける」という歌詞が、よくわからないんですけどたまらなく好きで。
ちょっと濃い話しになってしまいました^^;


>miltuchanさんへ
お疲れさまです^^
負け癖がついたんでしょうか?(えっ?もう?笑)
どうやら今日もアカンかったようですね。。。甲子園で巨人に負けると気分は倍悪いです(笑)。
好調なのは藤川球児だけなのかと、開幕に不安が募ります。
う〜〜〜!

miltuchan @ 2007/03/11 6:44 AM
記事に関係ないコメントでごめんなさい。
9日は野球観戦してから仕事だったので疲れて
ブログめぐりできませんでした。
阪神、巨人に負けて最下位になったそうです。
日曜日は雨みたいですが甲子園どうでしょうね?
雨やんだらいいけど。
そろそろ勝たないと負け癖がつきそうです(笑)

azu @ 2007/03/10 9:36 PM
リアルタイムでyuiさんの話題がヒットしてる、azuでーすV 「アーチストドキュメント 奥田民生」azuも仕事の合間にちょこちょこ見ました!
azuもこの世代でーす。懐かしさもあって、面白い番組でした。yuiさんはコンサートにも行ったことがあるんですね!azuはyuiさんほどの大ファンというわけではありませんが、ユニコーンの曲は大好きです。名曲が多いですよね。バンドブームが過ぎ去っても、ユニコーンだけは生き残ってましたよね。
azuは「maybe blue]がいちばん好きです。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/133057
TRACKBACk