ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 夕方の月 | main | 弱さの情報公開 >>
夕暮れ
3月3日。ひな祭り。母の誕生日でもある。
また、岩手では、昭和三陸津波(1933年)を思い、防災を考える日でもある。
死者・行方不明者は3千余名。この津波の教訓を忘れてはいけない。

夕方5時半になってもまだ薄明るくて、日が長くなってきたなぁと思うこの頃。
↓外出先にて。(盛岡市内・手前は北上川)
国道396号線にて。(車中より撮影)
yui | 日々のできごと | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/03/05 4:31 PM
>miltuchanさんへ
ほんと油断は禁物というか、妙な天気ですね。
今日は嫌にジメ〜っとした雨です。爆弾低気圧という言葉もどこか耳慣れてきました。

miltuchan @ 2007/03/04 11:31 PM
17度と思っていたら今日の携帯の天気予報では
神戸は20度でした(最高気温)
どおりで今日は手袋無しでバイクで走っても
大丈夫でした。まだ花冷えと言うのがありますから
油断は禁物です(^^)

yui @ 2007/03/04 11:00 PM
>miltuchanさんへ
17℃ですか!という岩手でも、何と12℃まで上がりました。春のような陽ざしのぽかぽか陽気でした♪
私は今のところ花粉症を発症していませんが、毎年この時期ドキドキします。今インフルエンザも流行っているので、マスクをするほうがいいのかもしれませんね。

miltuchan @ 2007/03/04 5:19 AM
秋の夕暮れは物悲しくなりますが、春は日が長くなって気分も明るくなります。♪
最近1日おきに暖かくなったり寒くなったりしてますが、日曜日の最高気温神戸は17度にもなるそうです。花粉症あまりひどくはないんですが、
鼻がむずむずしてくしゃみばかりでます。
明日はもっと花粉が飛ぶんだろうなー

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/132277
TRACKBACk