ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< おひな様 | main | どうなんだろうか・・・ >>
わ・われた!
朝、コンタクトレンズを洗っていたら、指先でパキッという感触。。。
嫌な予感は的中!レンズが割れていたショック
使い捨てじゃないレンズ愛用者です。。。

コンタクトを使うようになって15年。
落としたり、流したりというのはあったけど、割ったのは初めて。
6年は使ったので、そろそろ寿命だったのかもしれない。
とりあえず、その前に使っていたレンズ(なぜか残してあった)を仮使用。
近いうちに新しいものを買いに行かなきゃ。
予定外の出費が痛いなぁ。。。
あと、コンタクトを買うには、眼科を受診しないといけないので、病院嫌いの私にはそれも億劫だ。
それに家の近くには眼科がないので、まずは眼科探しからだなぁ。。。
yui | 日々のできごと | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/02/17 11:29 PM
>Genさんへ
Genさんは普段メガネなんですね。私も高校生までメガネでしたが、卒業を機にコンタクトにしてからは、すっかりコンタクト派になりました。
>7〜8年間で、5回くらい買い換えた気が・・・。
うわぁ〜!聞いただけでショック(笑)
今回は減価償却十分です!^^
なので新品を落とした時のような悲壮感はなく、ほっとしています(笑)

Gen◇◆ @ 2007/02/17 10:17 AM
割れるっていう事は、ハードレンズなんですかね?
ハードの平均寿命は5年と聞いた事があります。
減価償却はした感じ?(^^)

僕は小四くらいから仮性近視と診断され、現在は日常でもメガネ無しでは支障をきたす、立派な強度近視となってしまいました。。。
社会人になってから一時期ハードレンズをしましたが、とにかくよく落とすんですよ。
7〜8年間で、5回くらい買い換えた気が・・・。
今はスポーツの時だけ使い捨てレンズの使用に変えました(普段はメガネ)。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/130423
TRACKBACk