ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< バレンタインデー | main | わ・われた! >>
おひな様
母(義母)が、小さな雛飾りを送ってくれた。
おひな様が親指くらいの大きさで、陶器でできている。
ちょっと上向き加減でこちらを見ていて、その顔がとっても柔和。

食器棚の中に飾ってみた。
おひな様を飾るのはいつ以来だろう。。。震災よりは前だなぁと思いつつ。
桜と橘、どっちが右?左?・・・すっかり忘れていた。
というか、ピンクを桃だと思っていたり^^;
「右近の橘、左近の桜」はおひな様から見てなのだと、あらためてお勉強。

こんな柔和な顔で暮らせたらいいのにな。
yui | 日々のできごと | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/02/16 7:18 PM
>miltuchanさんへ
そうなんです。宛名を私にして送ってくれました^^
ご子息さまにもチョコを同封してくれる優しい母です^^

miltuchan @ 2007/02/16 4:43 AM
ひな祭りは女の子のものなので
これは息子にではなくてお嫁さんにプレゼントなんですね。優しいお母様ですね♪

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/130302
TRACKBACk