ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 雪から雨へ | main | おひな様 >>
バレンタインデー
バレンタインデーなど面倒くさいイベントだと、正直思っている。
でも何もしないでいると、それもそれで後ろめたかったりする。
結局、無難なところで、チョコレートケーキを焼いた。
ひび割れを隠すためココアをかけてみました(全然隠れなかったけど...笑)
材料は卵とチョコと砂糖だけという、簡単ケーキです。
<作り方>
卵4個は卵黄と卵白に分ける。チョコ220gをとかして、卵黄を混ぜる。
卵白に砂糖25gを入れて、角が立つまで泡立てる。
3回に分けてチョコのほうに混ぜ、型に流して、230℃5分→160℃35分。

味は食べてみてのお楽しみ♪
バレンタインはあげることに重きがあって味は問題ではないので(笑)
大変なのは、夫の職場の女子職員の方へのお返し選び。
こっちのほうが、うんと面倒くさかったりする。。。
yui | | 18:46 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/02/15 9:15 PM
>miltuchanさんへ
そう言えば昔はマシュマロでしたね。最近あまり口にしてませんが...
>10倍返し
えっ?そうなんですかっ!恐ろしいイベントになってきましたね。。。
ちなみに、うちは同等返しですね〜。手作りをもらってきたときは、こちらも思いっきり手作りで返しますが(←ちょっと妻の意地だったりもして^^;)
今年は「女子職員一同より」っていうもの一つだけだったので、お返しは楽そうです^^

miltuchan @ 2007/02/15 2:54 AM
>大変なのは、夫の職場の女子職員の方へのお返し選び

たいがいそれは奥さんの仕事になってしまいますね。
昔はマシュマロでよかったはずですが、
いつの間にか10倍返しとかいう恐ろしいものに
変わっていきました(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/130171
TRACKBACk