ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 滝は凍らず、スミレも咲いた | main | たわごと >>
お気に入りティー
最近、お気に入りのTeaたち♪です。
定番は、手前のセイロンアールグレイをストレートで♪
左奥は、お土産でもらった重慶飯店のジャスミン茶。
結構何にでも合うので、おやつ時にも食事時にも。ティーバッグでお手軽!

左真ん中は、LUPICIAのストロベリーティー。
忘年会のプレゼント交換で当たったもの。茶葉を出しただけであま〜い香り!
優雅な気分にさせてくれる紅茶(フレーバードティー)。

右奥は、スリーピータイムという名前のハーブティー。ティーバッグ。
輸入食材店で見つけて、快眠できそうと思って買ってみたけど、どちらかと言うとすっきり系。カモミールとミントが効いてて朝に合ってしまった(笑)
夫には「はみがき粉の味がする」とやや不評。。。

手前は、フェアトレードのセイロンアールグレイ。ティーバッグ。
(フェアトレードって何?と興味をお持ちになった方は、是非こちらをどうぞ。)
知り合いがここの紅茶を扱っていて、まぁお付き合いという気持ちで買ってみたら、
とってもとっても香りが良く美味しくて、2年前から定期購入するようになった。
少し高め(600円)だけれど、その価値はあると思う。カゴも手作りでかわいい♪
一応、このセイロンアールグレイのストレートが、我が家の定番ティーです。
yui | | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/02/14 3:51 PM
>miltuchanさんへ
お返事遅くなってすみません^^;
ゆっくりでなくても、たまにお茶を楽しむ時間が持てるといいですね。
きっと珈琲も、知れば味わい深い世界のような気がします。
紅茶も変わり種があると楽しくなりますよ^^

miltuchan @ 2007/02/13 5:41 AM
私は珈琲党で夫は紅茶党ですが、ストロベリーティーって美味しそうですね。
たまにはゆったりとお茶を楽しむ時間を持ちたいなー
と思うんですが、いつもバタバタしてますので
なかなかそういうわけにはいきません。(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/129960
TRACKBACk