ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 簡単パスタ・・・なのにケンカの巻 | main | 通過点 >>
春遠からじ
一昨年になるが、「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン(MAWJ)」代表の大野寿子さんの講演会が、岩手であった。
MAWJは、重病の子どもの夢を叶えるお手伝いをする、というボランティア団体。
この時初めて、こんな活動があるのだと知った。
そして、夢を持つということが、希望を持つということが、
それこそが、今を生きる力になるのだということを教わった。

今日、1000人目の子どもの夢がかなったというニュースを知り、嬉しくなった。
と同時に、その活動に携わってきた多くの方々に頭の下がる思いになった。
何も出来ず(というか何もせず)、ほんの心ばかり送った寄付の領収書に、
心のこもったお手紙を同封して下さった大野さん。
「うれしい出会いが次々と広がっていく。春遠からじです。」との言葉。

春遠からじ・・・心に響いた。
夢や希望をもらっているのは、本当は私のほう。
これからも多くの子どもたちの夢を叶え続けてほしい。
そして、いつか私も恩返しができるといいなと思っています。
yui | 日々のできごと | 18:34 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/02/05 4:35 PM
>miltuchanさんへ
「夢」っていいですよね。心を前向きにさせてくれます。
ちなみに、子どもたちの夢で多いのは、東京ディズニーランドに行きたい、なんだそうです。
それなりに動ける身体でいながら、不平不満ばかりぼやいて生きている自分が、恥ずかしくなります。。。

miltuchan @ 2007/02/04 11:21 PM
1000人もの子供たちの夢をかなえるには
相当な数の人たちの援助があってのことでしょうね。
私には何も出来ないけど、そういう人々に感謝の
思いでいっぱいになります。この記事見落としてました。
yuiさんのおかげで暖かい気持ちになれました。
(^^)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/128880
TRACKBACk