ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 野球を愛する人たち | main | 束の間の銀世界 >>
それにしても暖冬・・・
今シーズン、まだ真冬日(最高気温が0℃以下の日)がない。
水道管が凍結するほど冷え込んだ日もない。。。
もちろん、雪も残っていない。
明日は久々に雪だるまマークだけれど、今降っているのは「雨」。
例年なら雪に埋もれているはずの紫陽花から、新芽も出てきた。
雪かきがないのは本当に楽だけれど、これで大丈夫なんだろうか。。。

岩手雪まつり」は、雪不足で規模を縮小することになった。
スキー場のほうから雪を運んできて雪像を作っているらしいが、雪像のまわりが土っていうのもなぁ。。。せめて白くなるくらいは降ってほしいものだ。
yui | 日々のできごと | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/01/27 9:02 PM
>miltuchanさんへ
気持ち悪いくらい少ないですね〜。今朝は少し積もったのですが、それでも日中にとけてしまいました。温暖化ってこういうことなんでしょうね。。。

miltuchan @ 2007/01/27 4:11 AM
へぇー岩手でも雪が少ないんですか?
神戸も初雪が1回降ったっきりです。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/127782
TRACKBACk