ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 納豆 | main | それにしても暖冬・・・ >>
野球を愛する人たち
「徹子の部屋」に、工藤公康投手が出ていた。
12月に収録したらしく、読売巨人軍の工藤公康投手と紹介されていて、字幕で横浜ベイスターズと出ていた。やっぱり急な移籍だったんだなぁ...と。
工藤さんは、タイガースじゃないのにファンになった唯一の選手だ。
9回を投げきった後のあのガッツポーズが好きで、西武時代は大阪球場や藤井寺球場まで見に行ったものだった。
巨人に行って応援しづらかったので、横浜への移籍は結構嬉しく思っている。
番組では、家族の話や、野球への取り組みなどが紹介されていた。
長くやっている選手には、それ相応の厳しい努力があるんだなぁと改めて。
「考える野球」という工藤さんの持論も興味深かった。
まだまだ現役で活躍してくれることを、これからも楽しみにしています!

夜は「報ステ」で星野さん。とうとう星野ジャパンが誕生!
来年のこととは言え、どんなチームが出来上がるのか、今から楽しみだ!
相棒の田淵氏がコーチ就任を受けたメールも紹介したり、星野さんの興奮が伝わってくる内容だった。
がんばって欲しいし、応援していこうと思う。

野球にひたすら突っ走っている男たち。あ〜、かっこいい♪
yui | テレビから | 22:56 | comments(3) | trackbacks(1) |

yui @ 2007/01/26 11:29 AM
>miltuchanさんへ
久々に野球モードにさせられました(笑)
たまたま見たんですよ「徹子の部屋」。ラッキーでした♪
今年は、シーズンが終わってからオリンピックの予選があって・・・長く野球を楽しめそうですね。

>猫丸さんへ
以前はやんちゃ者でしたね(笑)
肝臓を悪くしたのを機に、内助の功もあって変わったそうです。支えた奥様は立派だなぁと思いました。
オリンピックに向けて、盛り上がってほしいですね!

猫丸 @ 2007/01/26 2:24 AM
工藤選手はデビュー当時はやんちゃ者の印象でしたが、インタビューを聞いてからは素晴らしい人だと知りました。

オリンピックですね。
野球が子供達に世界に広がればいいなと思います。

がんばれ、星野JAPAN!

miltuchan @ 2007/01/26 1:37 AM
久々の野球ネタですね♪
巨人が工藤を出した時はびっくりしましたが、
yuiさんにとってはラッキーでしたね(^^)
「徹子の部屋」前はいつも見てたんですが、最近は
「いもたこなんきん」を見そびれないように
早めにNHKにかけてそのままになってます(笑)
星野さんは大分前からもう決まってるような
気分だったので今頃正式発表しなくても・・・
という感じです。


POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/127680
TRACKBACk

どのクチが言う? (blog-AN @ 2007/01/27 5:10 PM)
 星野ジャパンのコーチが発表されました。 正式な発表は明後日ですが、田淵、山本、大野と無難なトコロ。 星野サンは「優勝が目標」で「ライバルの韓国と台湾のデータは80%程確保してある」って言っただけなのにいつの間にか「韓国に勝つ自信ある」にコメントが変