ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 母 | main | ちょっと出かけてました >>
失った信用
学生時代、「ペコちゃんのほっぺ」が好きだった。
ふわふわ生地の中にカスタードクリームが入っていて、美味しかった。
でも今は、もう買おうとは思わない。

一度失った信用を取り戻すのは、本当に大変なことだ。
いまだに、メグミルクを飲みたいとは思わないし。。。
こんなに大丈夫ですといくら提示されても、再び信用していくこちら側のエネルギーだって、それなりに大変だ。
「信用の回復」なんて、簡単に口にしてほしくないと思う。

yui | 社会 | 22:58 | comments(3) | trackbacks(1) |

yui @ 2007/01/18 3:38 PM
>猫丸さんへ
確かに、真面目に働いていた人が多数だったのだろうと思います。そういう意味でも、この裏切りは大きいですよね。日に日に隠蔽の事実が増えてきますし。
本当に正義が勝ってくれるのは・・・時代劇くらいでしょうか。諦めたくないですけどね。。。

>miltuchanさんへ
そうですね。あの教訓が生かせなかったことは残念でなりません。
震災もそうですが、他人事を我が事のように思うことって、難しいことなのかもしれないですね。

miltuchan @ 2007/01/18 2:34 AM
雪印も一部の人がやったことのためにあんなに大きな会社が解体されてしまうんですから、怖いものですね。まじめに働いていた人たちの人生まで
全て狂ってしまいました。
雪印の教訓を生かせなかったのかと、本当に
悔しく思います。

猫丸 @ 2007/01/17 1:36 AM
不二家にも情熱を持って誠実に働いていた人がたくさんいたと思いますけど、組織って怖いもので、うごきだすとなかなか止まらない。

 最近、世の中、正義より悪のほうが、圧倒的に多いんじゃないかなと感じますね。警察、検察、法律家、政治家、誰かなんとかしてほしいものです。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/126446
TRACKBACk

3秒ルール (blog-AN @ 2007/01/22 8:33 AM)
 3秒ルールとか5秒ルールって言えば何か落として3秒以内ならセーフとか子どもの頃流行りました。 そういやあのゴジラ松井もおにぎりの海苔を落としたのを3秒ルールと言って拾って食べてました。 昨日から話題に上ってる3秒ルールはあのペコちゃんの会社。 落と