ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 空も地も、そして私も | main | 失った信用 >>
頬のあたりが母に似てきたと言われた。
そして、母のことを想う。

今の私くらいの年齢で、母は視力のほとんどを失った。
でも小学生の私には、少し目が悪くなったとしか言わなかった。
ゆっくりながらも、家事もしっかりこなしていた。
ちょっと怒りっぽかったが、明るくかわいい人だった。

今思えば、どんな思いで生きていたのだろうか、と思う。
きっといろんな葛藤があったことだろう。。。

まだまだ越えられない、きっとこれからも越えられない、大きな大きな存在だ。
yui | ひとりごと | 00:47 | comments(4) | - |

yui @ 2007/01/15 10:35 PM
>miltuchanさんへ
そうですね。義母には感謝です。
夫は愛されているんだなぁと、たまに嫉妬しちゃいますが(笑)

miltuchan @ 2007/01/15 2:35 PM
yuiさんへ
お母様はもうお亡くなりになっていらっしゃったんですか。失礼しました(汗)
でもお優しいお義母さまがいらしてよかったですね。
2人分の親孝行をしてあげてくださいね(^^)

yui @ 2007/01/15 10:47 AM
>miltuchanさんへ
栗ご飯を送ってくれたのは義母(夫の母)なんですよ(笑)
昨日は、亡き実母を思い出すことがあって、それでちょっと書いてみました。
ちなみに、夫の母も「これぞ母」という偉大な人です。

miltuchan @ 2007/01/15 4:08 AM
秋に栗ご飯を送ってくれたお母さんですよね。
あの時の栗ご飯の味が愛情だというのが
本当によく解ります。
yuiさんの気持ちはお母さんに絶対伝わっているはずですよ♪ 

POST A COMMENT