ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 寒くなれ〜っ | main | 盛り上がりは続く >>
盛商が優勝!!!
全国高校サッカー。岩手代表の盛岡商がやりました!優勝です!!
岩手県勢初の快挙。ご近所さんと一緒に大喜びしちゃいました嬉しい
感動と興奮で、キーボードを打つ手が若干震えている私です(笑)

途中まで、相手校の作陽のほうが上かな...と思わされる展開で、
1点を先制された時には、半ばあきらめムード。。。
でも、選手たちは粘って粘って同点。そして残り5分で見事な逆転拍手
千葉くんやった〜!テレビの前で拍手喝采でした!!

全国から優秀な選手を集めている強豪校と違い、みんな地元の生徒たち。
優勝候補でもなかったし、Jリーグ内定者が一人もいないチームだった。
その中で掴んだこの優勝は、いろんな意味で大きな勇気を与えてくれたと思う。
おめでとう!そしてありがとう!
yui | 日々のできごと | 17:12 | comments(8) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/01/11 11:07 PM
>Kazさんへ
ありがとうございます^^
まだまだ盛り上がりが続いている岩手です(笑)
病気とも闘いながら、高校サッカーに情熱を注ぐ斉藤監督の生き方そのものも、胸を打ちました。
今年も北国が脚光をあびる年になってほしいですね!

Kaz @ 2007/01/11 12:39 AM
yuiさん、
お久しぶりです!ブログ頑張ってますね!
盛商の優勝おめでとうございます。
東北や北海道勢が何かの大会で優勝するとやはり大盛り上がりですよね。
苫駒が甲子園で初優勝した時はそれはそれは大変な騒ぎでした。でも雪国のハンデを乗り越えての優勝はやはり嬉しいものです。勇気と感動を多くの市民と道民に与えてくれました。
盛商の監督さん、素晴らしい方ですね。インタビュー見てて思わずもらい泣きでした。

yui @ 2007/01/09 3:16 PM
>Gehrigさんへ
私もあの場面はホッとしました。と同時に、ほんとによくやったと^^
それにしても、
「林くん」と書いてあると、ついつい「りんくん」と読んでしまうのは、私だけでしょうか?(笑)

Gehrig @ 2007/01/09 12:39 PM
なんかコメント出遅れてしまいました(^_^;)
PK外した林くんが直後に決めてくれて、正直ホッとしてました。(全国でそう思ってたかな?)
盛岡商とは縁もゆかりもない盛岡人なのですが、やっぱり地元高校の優勝は相当うれしいです!

yui @ 2007/01/09 11:06 AM
>Dr.KENさんへ
うわ〜!KENさんからコメントなんて感激です!私の方はしょっちゅう拝見しております(kokoroちゃんファンだったり♪)
リンクもありがとうございした。
東北勢の活躍、これからも応援したいと思います!

>猫丸さんへ
ありがとうございます(と私が言うのもへんですが...笑)
おっしゃるように、Jリーグや世界に羽ばたく選手が育っていくといいなぁと思います。地方の高校にも夢と希望が膨らみますね!

>miltuchanさんへ
ほんとに優勝できるとは正直びっくりなんですが、大喜びしています!
ちなみに、昨夜はお寿司(回転寿司)を食べに行きました^^

miltuchan @ 2007/01/09 2:00 AM
盛商の優勝おめでとうございます!
yuiさんがブログでずっと応援してた甲斐がありましたね。yuiさんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
顔知らないけど(笑)

猫丸 @ 2007/01/08 9:50 PM
盛商の優勝おめでとうございます。
兵庫では滝川第二への期待が大きかったので残念ですが、子供達にはJリーグそして全日本、世界へと羽ばたいて欲しいものですね。

KEN @ 2007/01/08 5:47 PM
おめでとうございますっ!
試合展開も凄かったみたいですね!
あっ、初めましてKENと申します。

昔はウィンタースポーツ以外では(これも北海道、長野県にやられがちでしたが…)ほんとダメダメだった東北ですが、最近は色んなスポーツで全国を騒がせてますね!

やっぱり東北出身者なので、こんなニュースはむちゃくちゃ嬉しいです!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/125555
TRACKBACk