ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 盛商が優勝!!! | main | 井川クンの英語・・・ >>
盛り上がりは続く
今日もまだ、高校サッカー、盛商の優勝に沸く岩手楽しい
「昨日は盛商やりましたね〜」が、今朝のご近所さんとのご挨拶。
お昼のニュースでも、盛岡駅につけられた祝優勝の垂れ幕、県民の喜びの声、
東京を出発する選手たちの様子と、とても盛り上がっている。
今朝の新聞(岩手日報)も、力が入っていた。
一面のほとんどが盛商サッカー↓
号外のような見出しの大きさ!
見開きの10面、11面もカラーで盛商特集↓
特集は12面にもつづいています
たぶん、夕方のニュースも「岩手に帰ってきた盛商!」がトップだと思う(笑)
ほんとに、岩手は暖かい県です。ここに暮らせてよかった♪

そう言えば、関西は今日から「えべっさん」。それもまた懐かし。。。
yui | 日々のできごと | 14:39 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/01/10 11:25 AM
>miltuchanさんへ
あら大変。今年は3日とも平日ですものね。
神戸だと柳原(?)のえべっさんでしょうか。うちの親は西宮戎に行ってましたね〜。

miltuchan @ 2007/01/10 2:33 AM
えべっさん、10日の本恵比寿に行ってきまーす。
今年は平日ばかりなのでお昼にお参りだけして、
そのまま仕事です。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/125710
TRACKBACk