ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< あと3日 | main | きよしこの夜 >>
雪かき初め
午前中2〜3時間だけ、ぶわーっと雪が降った。一気に雪化粧楽しい
下は田んぼ。中央にうっすら見えるのが防風林。上は空。
↑写真に撮るとグレーですが、実際にはもう少し真っ白な感じです。
北上川の近く。橋の上にて。
気温は0℃。湿気の多いべちゃっとした雪だった。
今冬初めて、雪かき(と言っても雪を払う程度のこと)をした。
午後から雨に変わり、アスファルトの雪はほぼ溶けた。
今晩も降るのかなぁ。。。
yui | 日々のできごと | 16:53 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/12/24 11:18 PM
>Genさんへ
お久しぶりです!
関西はずいぶん暖かいようですね。こちらも昨年に比べれば十分暖かく、雪が降るのもまだ楽しいです。まだ(笑)
スキー関係の方は降ってくれないと困りますよね。。。
ちなみに、昨年の岩手のスキー場は、大雪すぎて、地元の客足が伸びなかったらしいです。確かに雪かきが多くて、スキーに行く気分じゃなかったかも(笑)
ほどほどが一番ですね。

>miltuchanさんへ
どうなるでしょう!?
今のところ、まだサンタさんは来てません。来てくれるといいんですけど(笑)
クリスマス寒波なのか、明日の最低気温予報はマイナス9℃でした。。。

miltuchan @ 2006/12/24 4:15 AM
気のせいかなと思ってたけど、やっぱり
サンタさん家に近づいてましたね(^^)
前は一番右にいたと思うんですが・・・明日は
どうなるんでしょうね。楽しみです♪

神戸も変に暖かいです。例年ならクリスマス寒波が
来るんですが・・・
又地震でも来るんじゃないかと心配です。

Gen◇◆ @ 2006/12/24 2:24 AM
ご無沙汰しておりましたっ!
いいですね〜、雪化粧♪ 地元じゃないから苦労も知らずに適当な事を言うて、申し訳ありません。。

こちら大阪は、街なかでちょっと小走りすると汗かいちゃいますよ。もう年賀状の受付も始まってるのに(まだ書いてないなあ)。
知り合いのスポーツショップ(冬はスキーショップになります)の店長も嘆いています。
関西圏のスキー場は、まだゲレンデオープンできないんじゃないかなー。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/123624
TRACKBACk