ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 映画「太陽」 | main | 雪かき初め >>
あと3日
どこもかしこも、クリスマス、クリスマスと騒がしい。
イルミネーション、サンタさん、クリスマスプレゼント、クリスマスケーキ。
クリスマス商戦とは関係なくても、
子ども会や老人会や病院など、クリスマス会を行うところは結構多い。
公民館や駅前広場など、商売気のないところでもクリスマスの電飾を頑張っていたりするのはどうしてだろう...不思議だ。

テレビで、イルミネーションの前から中継をしていた。
「この灯りがクリスマス気分を盛り上げます」と言っていた。
この「クリスマス気分」って何なんだろう。。。
私の思う「クリスマス気分」はもっと静かなものだけど。
世間の騒がしさに引きずられないでクリスマスを迎えたい、と思う。
yui | ひとりごと | 19:28 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/12/23 2:45 PM
>miltuchanさんへ
街灯代わりのイルミネーションなんですかね?(笑)
明日の夜は、ちょうどいい感じかもしれませんね♪

>亜紀さんへ
お久しぶりです♪
特に今年は24日が日曜日なので、外は混雑しそうですね。
しっとりまったり・・・それが一番だと私も思います。

亜紀 @ 2006/12/23 10:46 AM
こんにちはー♪

私も人ごみなんかはとても苦手なので、
騒がしいクリスマスよりも、
しっとりまったりと家で過ごすクリスマスが好きです。
って、例年クリスマスの飾り付けなん全然しないんですけどね(笑)

miltuchan @ 2006/12/23 3:23 AM
わたしが不思議だったのは、交番の前の植え込みに
イルミネーションしてるのをみた時です。
クリスマスが終わってもまだ点いてて、
ああ、お正月までか・・・と思ってたら、2月でもまだありました。(笑)
最近その道通ってないので、
解りませんが急に思い出したので明日そこを
通って帰ろ♪

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/123535
TRACKBACk