ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 味噌漬け | main | 水抜きの季節 >>
ルミナリエに思う
ニュースで神戸のルミナリエが映っていた。
とても綺麗で、懐かしい気持ちになった。

一方で、地球温暖化の影響で2040年に北極の氷が消滅?という話があり、
原発の使用済み核燃料(高レベル放射性廃棄物処分など)の問題も考えると、
節約できる電力消費は節約していかなければならない、と思う私。
何か矛盾しているなぁと思う。。。

ルミナリエは、震災復興の象徴的なイベントという印象だし、
夫との最初のデートがルミナリエだったので、結構思い出深い。
でも、あの電気、節約できる電力だよな・・・と思う。

今日、とうとう教育基本法も改められることになった。
これは改正なのか改悪なのか。。。

今、何が必要なのか、必要でないのか、考えさせられている。
yui | 社会 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/122636
TRACKBACk