ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 散髪おこづかい | main | ルミナリエに思う >>
味噌漬け
最近、味噌漬けがマイブーム。
魚もお肉も、とにかく何でも味噌漬けにしている。

以前は味噌漬け独特の香りが苦手で、食卓に上げることがなかったが、
知人から、うちと同じお味噌で作った味噌漬けをご馳走になり、
一気に味噌漬けが大好きになった。
元気な時にまとめて作っておけば、体調のすぐれない時にも助かる。
鮭やぶり、鶏肉、豚肉など何でも味噌漬けのこの頃だ(笑)
特に今晩の夕食、南部赤鶏(岩手の地鶏)の味噌漬けは、絶品だった!

うちのお味噌は、岡山の知人が送ってくれる手作り味噌(田舎味噌)。
ちょっと甘めで、塩加減もいい。(地元の味噌は関西育ちにはややしょっぱい...)
美味しい味噌漬けの決め手は、自分好みの美味しいお味噌に出会うことですね♪
yui | | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/122515
TRACKBACk