ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 「迷」 | main | 味噌漬け >>
散髪おこづかい
夫はなかなか散髪に行きたがらない。億劫なのだそうだ。
特に仕事が忙しい時期は、髪型まで気が回らないようだ。
そこで3年ほど前から、「散髪おこづかい」を設けた。
散髪に行くときは一万円もらえて、おつりはお小遣いになるという制度。
たぶん7千円くらい、お小遣いになると思う。

かなりいいアイデアだと思ったけれど、散髪の回数は意外に増えなかった。
髪が伸びてきてボサッとなって、「散髪に行ったほうがいい」と私に言われて
ようやく、そろそろ行こうかなと思ってる...と言い始めるが、
結局そこから1週間くらいかかるというのが、いつものパターン。

普段は、それを見越してお尻をたたくのだけれど、
今週末にきちんとした格好をしないといけなかったのを、私が忘れていた。
これはまずいと思って、「木曜までに行ったら1万5千円」と特別提示。
すると、夫はすぐに散髪に行った。(ちょっと悔しい^^;)

年末に、痛い出費となったけれど、
きっとクリスマスプレゼントに還元されると期待している♪
yui | 夫・家族 | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/12/15 10:53 PM
>miltuchanさんへ
そうならないんですよ〜。本当にそうなったら困るんですが(笑)
2ヶ月に1度というところですね。

miltuchan @ 2006/12/15 3:32 AM
>>散髪に行くときは一万円もらえて、おつりはお小遣いになるという制度。

うちでそんな制度を作ったら大変です。
毎日散髪に行かれてしまいます。(笑)


POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/122463
TRACKBACk