ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ポインセチア | main | 散髪おこづかい >>
「迷」
今年の世相を表す漢字は「命」だとか。
確かに「命」が消えゆく混沌とした出来事が多かった一年だった気がする。

では、私自身の今年の一字は何だろうか、と考えてみた。
とりあえず、一日一日を自分なりに前向きに歩いた一年。
その分、様々な迷いが生じた一年。
迷ってもしょうがないことを、いろいろと迷い悩んだ。

「選んだ道を、どう歩く」

友人の言葉が心に残っている。
何を選ぶかよりも、どう歩くか、そういう時期に来たのかもしれない。
yui | ひとりごと | 23:29 | comments(3) | trackbacks(1) |

yui @ 2006/12/13 5:45 PM
>miltuchanさんへ
来年は明るい一字が選ばれる年であってほしいと、私も願っています。
ポインセチアのコメント・・・非常に気になります(笑)

>頑張れ阪神タイガースさんへ
岡田さんの「道一筋」も素敵ですよね。
あそこまで頑固になれる(←いい意味で)というのも、
なかなかできそうでできないことですもんね。

頑張れ阪神タイガース @ 2006/12/13 8:03 AM
コメント有難うございました。「選んだ道を、どう歩く」考えさせられますね〜岡田はんは『道一筋』でしたっけね!そういえる自分になりたいです!

miltuchan @ 2006/12/13 3:58 AM
「命」ですか・・・
虐待死や自殺、飲酒運転によるひき逃げなど
人間の命を軽んじる暗い事件が多かったですね。来年は明るい話題で幕を開けて欲しいものですね。

ポインセチアの記事にコメントしましたが送信5回失敗したので諦めました(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/122275
TRACKBACk

今年の一字 「命」 (ノラ猫の老後 @ 2006/12/13 3:21 AM)
なるほどと、切ない気持ちにさせられる。 今年の一字は、12月12日の漢字の日に選ばれるとのこと 昨年は「愛」、 2004年は「災」 2003年は「虎」だったんだ! 2007年は「俺」といえるようにがんばろう!