ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 巨人は嫌いだ | main | う〜ん >>
む〜ひ〜鍋
冬日(最低気温が0度未満)が続くこの頃。
鍋の季節になり、白菜が進むようになってきた。

鍋と言えば、昨年あたりから気に入っているのが「むーひ」というキムチの素。
水炊きを、ポン酢ではなく「むーひ」をつけて食べる。
これがかなり美味しくて、鍋をそれほど好きでなかった夫が鍋好きになった。
我が家では「む〜ひ〜鍋」(←なぜか伸ばす)と呼んでいる。

もちろん、大根やきゅうりの即席キムチ作りにも使うけれど、
我が家では、主に鍋用のたれとして、冬場に活躍している「むーひ」。
にんにくが利いているので、外出前は厳禁、食後にはりんごがお約束(笑)
辛いものやにんにくが好きという方には、是非ともお薦めです!
ちなみに、近くのスーパーでは、きゅうり売り場の横に並んでいます。
yui | | 23:02 | comments(7) | trackbacks(0) |

burberry outlet @ 2011/03/10 3:10 PM
店に1店位の割合で見かけ

gucci outlet @ 2011/03/10 3:09 PM
店に1店位の割合で見かけ

coach factory outlet @ 2011/03/10 3:08 PM
思いますよ☆

yui @ 2008/11/11 12:29 PM
>>ハジメさんへ
むーひ、美味しいですよね!
岩手在住なので、千葉で売ってるところは知りませんが(笑)、
うちの近くでは、スーパー3店に1店位の割合で見かけます。
関東でしたら、探せば見つかりそうな印象ですが。。。
生協にも置いてあったと思いますよ☆

ハジメ @ 2008/11/10 4:22 PM
鬼怒川へ昨日キャンプへ行き、鬼怒川スーパーで、むーひと出会い、べた惚れです。580円で買ったのですが、ネット販売だと712円ですね。千葉で売ってる所知りませんか!? 何にでも合うので、もっと買っとけばよかったです。

yui @ 2006/12/07 4:51 PM
>miltuchanさんへ
キムチの素なので「むーひ」自体は非常に辛いです。
キムチ鍋にしちゃってもいいのですが、私と夫では好みの量が違うので、各自取り皿で「むーひ」を入れて辛みを調節しています。
汗かきかき鍋ですよ〜♪

miltuchan @ 2006/12/07 2:53 AM
美味しそうですね。それに温まりそう。「むーひ」って買ったことないんですが特に味付けとかせずに
そのままつけて食べるんですか?
血液の循環もよくなりそうですね♪

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/121423
TRACKBACk