ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< PSPを買う | main | 巨人は嫌いだ >>
炊飯器りんごケーキ
りんごの季節。こちらを参考に作ってみました♪
これは冷凍保存したケーキを解凍したものです♪
ホットケーキの要領で生地を作って、炒めたりんごと炊飯器に入れるだけ。
うちの炊飯器は、炊き込みご飯モードが合うようだった。

普通にホットケーキを焼くよりも、豪華な仕上がり感。
甘さ控えめなので、生クリームとハチミツなどを添えると美味しいと思う。
切り分けてラップに包んで冷凍保存しておけば、お手軽おやつにグッド

岩手にこだわった今回のマイレシピ。
・りんご 1個(ジョナゴールドを使ったけど紅玉の方が合うと思う)
・岩手県産小麦粉100%の全粒粉ホットケーキミックス1袋(200g)
・岩手県産さくらたまご 1個
・いわて生協牛乳 140cc
yui | | 11:39 | comments(0) | trackbacks(1) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/121246
TRACKBACk

炊飯器 ケーキ レシピ大全集 (炊飯器 ケーキ レシピ大全集 @ 2007/04/27 8:41 PM)
こんにちは。炊飯器で簡単に出来るケーキのレシピを集めました。よかったらのぞいてみて下さいね!