ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< タイガースの代表として | main | 岩手に放射性廃棄物処分の計画 >>
五本指ソックス
夏は五本指スリッパを愛用していたが、寒くなって履けなくなった。
寒がりなので、この時期は、どうしても靴下が欠かせない。
そこで、友人が愛用しているという「五本指ソックス」を買ってみた。

とりあえず、綿のシンプルなものとウール混のハイソックスにした。
さっそく履いてみるが、最初は同じところに2本の指が入ったりして、
意外とすんなり履けず、ひとりで苦笑。慣れが必要なのかな(笑)

履き心地は、五本指スリッパほどの刺激はないものの、なかなかの気持ちよさ。
ウール混のハイソックスは、思った以上に指先が暖かかった。
そして何より、五本指ソックスを履くと、五本指スリッパも履けるということ!
これはもう最高です!!グッド
yui | 日々のできごと | 21:44 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/12/01 4:34 PM
>miltuchanさんへ
冬用も結構ありました♪
おしゃれな靴には難しいのかもしれませんね。
私の場合、冬の定番は「長靴」なので大丈夫です(笑)

>友人Mさんへ
クセになりそうですよ〜♪
でもそれよりも、今日のポイントは「ニーソックス」!
初めて知った言葉でした^^;
何それっ!って検索したら、靴下は実に奥が深い。。。(笑)
若者に見るアレがオーバーニーソックスというものなのだということなど、ちょっとした発見でした^^

友人M @ 2006/12/01 2:23 AM
でしょでしょ、くせになるでしょ。
すんなり履けないからこそ、
ソックスを履くという行為そのものが
やけに楽しくなってまいります。

室内はもちろんのこと、
この冬は、ブーツの中は
もれなく五本指ニーソックス。
かぶれやすいタチなので
ウールものは無理なのだけど。

今後はきっと、じわりじわりと
五本指ソックス率がアップすることでしょう。
にやにやにや

miltuchan @ 2006/12/01 2:10 AM
夏に初めて綿の5本指ソックスはいて
やめられなくなりました。ウールの冬用もあるんですか?今度探しに行ってこよう♪
5本指で分厚いと靴が入らなくなりそうだけど・・・

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/120669
TRACKBACk