ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 大根と白菜を食べよう! | main | お腹の風邪 >>
巨人とメジャーと夢とお金
ひと昔前は、FA権を獲得すると、こぞって「巨人」へ出て行った。
今は、こぞって「メジャー」へ出て行く、という印象。

巨人よりはメジャーへ行くほうが、夢があるように思えていたが、
巨人が以前ほど魅力的でなくなった今、似たようなものなのかもしれない。
メジャーはお金も桁が違うし。。。
夢だけを一途に追った選手なんて、野茂と新庄くらいかな?(笑)

それにしても、
今年のドラフトでも「巨人じゃないと拒否」という人がいたようで。
好みはあるかもしれないけれど、
野球選手を目指す人には、「プロ野球」を好きでいてほしいと思う次第です。
yui | 野球・阪神タイガース | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/119782
TRACKBACk