ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< りんごの季節 | main | 冬用タイヤに交換 >>
黒田投手に拍手
黒田投手がFA行使せず、広島カープ残留。
「このチームで優勝したい」
実にかっこいい記者会見だった。
カープファンの熱い思いが、ちゃんと届いたことが嬉しかった。
ファンの思いはちゃんと通じるんだと思わせてくれた。

タイガースには痛手かもしれないけれど、何だかほっとした。
うちはどこかとは違うんだから、若手を育てればいいんです。
これで、プロ野球はまだまだ面白くなりそう。

あと、
坪井がんばれ〜!!
yui | 野球・阪神タイガース | 22:59 | comments(6) | trackbacks(2) |

yui @ 2006/11/08 10:55 PM
>猫丸さんへ
私も、あの応援旗を持つ姿にグッときました。
高額なお金に負けず、ファンの思いに応えてくれたというのは、すごいことだと思います。
ファンになっちゃいました(笑)

猫丸 @ 2006/11/08 12:42 AM
 ファンからのメッセージがかかれた応援旗を持つ黒田選手の写真をスポーツ新聞で見ました。メジャー移籍オプションがあるものの、彼の実績からすると、FA移籍に比べてずいぶんと低いと年俸での残留です。
 ぐっときて、少し新幹線で泣きかけました。
 男や黒田。惚れそうだ・・(笑)
 複雑な気持ちだけど、やはり私もみなさんと同じで、彼の決断を賞賛したいと思います。

yui @ 2006/11/07 6:51 PM
>藤村星男さんへ
ほんまに、読売とは対照的ですっ!
若手にはこのチャンスにがんばってもらいたいですね。
というか、井川くんの夢は叶うんでしょうか。。。
ちょっと心配だったりもします。

藤村 星男 @ 2006/11/07 5:25 PM
読売がまた訳のわからん事をやってる中で、賞賛に値する黒田さんの会見ですね。虎のファームは宝の山。どう活性化していくか楽しみです。

yui @ 2006/11/07 5:23 PM
>Gehrigさんへ
阪神は・・・自前で何とかと願っています。
江草くんあたり、来季はもっと活躍してほしいですね〜。
坪井は楽天に、是非とも来てほしいです!
トライアウトでもヒット打ったようですし、楽しみです^^

Gehrig @ 2006/11/07 10:53 AM
黒田の記者会見見れなかったんですけど、
何かこういう気持ちのいい選手がいてくれるのはうれしいです。
#阪神的には残念ですが…。

坪井は楽天が興味示してるとか!?
東北で見れるんなら、ぜひ見たいですね。
#なんか楽天って阪神色濃い!?

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/117485
TRACKBACk

広島カープ黒田残留、井川の抜けた穴は? (My First T-Blog  始まり・・・ @ 2006/11/07 4:33 AM)
今年は井川の夢をかなえてあげたいムードが高まっていたが、 スポーツ新聞には金銭面の事も色々載っていた。井川のポスティング で出来た予算で黒田を取れるとか、金本にお金がかかる上に、1億の 大台突破の選手が何人かいるため、黒田獲得の予算が取れないとか・・

黒田、残留決定 (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2006/11/07 12:03 AM)
黒田投手のFA権を行使せずに残留する事が決定しました。 「最後の最後まで迷った。決めたのは昨日(5日)の夜です。結局は、カープ以外のユニホームを着てプレーする自分の姿が想像できなかった。カープで優勝したい思いが強かった」