ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 紅葉 | main | 黒田投手に拍手 >>
りんごの季節
りんごの産地と言えば「青森」というイメージだが、岩手もりんごの産地。
青森、長野に続き、全国で3番目の収穫量を誇る。
岩手は寒暖差が大きいので味の良さでは日本一だと、近所のおじさん談。
ひいき目もあるが、確かに岩手のりんごは美味しい。
特に、寒くなってきたこの季節のりんごはとても美味しい。

この季節の産直には、いろんな種類のりんごがたくさん並ぶ。
袋売りは破格の安さ。6〜8個入って300円など!
関西にいたときよりも、ものすごく身近な果物になった。
関東や関西に出荷されれば、こんな値段では売っていないと思いますが、
りんごを買う際には、岩手のりんごを是非お試しください!
産直「あかざわ」近くのりんご畑
yui | | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/117442
TRACKBACk