ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< すっかり風邪 | main | 晩秋 >>
風邪には「桃の缶詰」
風邪はようやく終盤に。
のどの痛みに始まり、発熱、胃もたれ、咳、鼻水。ほぼフルコース。
昨夜は咳が止まらず往生した。ふぅ。
一度の咳で2kcalの消費というから、ケーキ2個分くらいは消費できたかも(笑)

そう言えば、小さい頃、風邪を引いた時しか食べられないものがあった。
「黄桃の缶詰」だ。
普段は缶詰といえばミカンだったが、
風邪を引いて寝ていると、よく冷えた桃の缶詰を母親が持ってきてくれた。
「これを食べたらよくなるよ」と言って食べさせてくれた記憶がある。
大人になるまで、桃の缶詰はかなりの高級品だと思いこんでいたので、
意外と安く買えることを知った時には驚いたものだった。

さっそく、買い置きしていた桃の缶詰を、お皿に移し冷蔵庫へ。
キーンと冷えた桃の缶詰は、大人になってもやっぱりおいしい。
風邪を引いているからおいしいのかな。。。
これで、風邪は治るだろう。
yui | 日々のできごと | 14:16 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/11/02 7:19 PM
>亜紀さんへ
こんばんは。
ずいぶん元気になったんですが、鼻水だけがまだ止まらず、
鼻輪のようにティッシュを詰めている私です。(笑)
久々の桃缶は「超」がつくくらい美味しかったです♪
まだ残りがあるので、次はヨーグルトをかけて食べようと夫に買ってきてもらいました。
風邪をひいても、食欲はあるんですよね(笑)

亜紀 @ 2006/11/02 5:27 PM
久しぶりです、こんにちはー。
風邪をひいてたんですね、もう大丈夫ですか?

桃の缶詰、最近私もどうしても食べたくて冷蔵庫入れてます^^
でもまだ食べてないんですよね〜(笑)
明日の朝食の時に食べてみようかな♪

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/116874
TRACKBACk