ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< そこに希望 | main | 風邪かな・・・ >>
土曜は要注意
夫婦ゲンカは日常茶飯事。けれど、何度繰り返しても進歩がない気がする。
私にすれば「話を聞かない」。夫にすれば「ブツブツうるさい」。
大抵この辺りの理由から悪い雰囲気ができる。

論理的に話し出されたら、夫には勝てない。
昔は「出て行くっ」と言えば、結構効果的だったが、
最近は「またか」と言われる程度で、さっぱり脅しにならなくなってきた。
この焦りがここ最近の反省だ。(何を反省してるんだか...^^;)

統計はとっていないが、我が家の大ゲンカは土曜日に多い(と思う)。
土曜日をどう乗り切るか。そこが大きなポイントだ。
今日は今のところセーフ。
結構、綱渡り状態・・・かな。
yui | 夫・家族 | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/10/29 9:57 PM
>miltuchanさんへ
ありがとうございます。
すごいなぁ。そんなふうに言えるように、いつかはなりたいものです。
まだまだ・・・ですけど。(笑)

miltuchan @ 2006/10/29 4:22 AM
けんかしながら相手の事を理解していくんじゃない
でしょうか。けんかしないと、お互いの本音も
見えないし・・・
うちは、今では夫婦げんかするエネルギーもありません(笑)


POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/116273
TRACKBACk