ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 未履修問題 | main | 新庄剛志にありがとう >>
日ハム日本一
あのスクイズは圧巻だった。
終わってみれば、あっけないほど、日ハムの圧勝。
すべては新庄のための舞台だったような。(笑)

あの涙にはこちらもほろっとさせられた。
最後の空振り。新庄らしくてすっごくよかった。
新庄が北海道に行って本当によかったと思わせてくれた試合だった。

ただ、これがあのドラゴンズ?という一抹の寂しさも残った。
タイガースがあんなに苦戦したのは何だったんだ!?
やっぱり野球には「勢い」が大切なのかも。

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう。
そして、新庄選手、お疲れさまでした。
yui | 野球・阪神タイガース | 23:20 | comments(2) | trackbacks(10) |

yui @ 2006/10/27 9:49 PM
>Genさんへ
確かに中日もよく頑張りましたよね。いい戦いでした。
落合さんも胸を張って来季に向かってほしいものです。
新庄の最後の打席で、谷繁が「泣くな、まっすぐいくぞ」と言ったとか。さすが谷繁やと嬉しく思いました。
新庄、今後はまた何をしてくれるんでしょうね。楽しみです。

Gen◇◆ @ 2006/10/27 6:14 PM
何か中日は敵役をあてがわれたみたいで、少し気の毒でしたね。
打線はアライバもイマイチ機能しませんでしたし、ウッズもよく研究され全体的に低調でしたが、投手を軸にしたディフェンスは大きな破綻もなく、負けたチームにとって逆に失礼な物言いかもしれませんが、よくやったと思います。最後まで固かったようには見えましたね。
これで監督の進退問題になるのなら、去年の我がどん将はどないなってることやら・・・?(^^;

新庄剛志。
色々言われる選手ですが、とにかく華がありまくって、強烈な星の下に生まれた人だというのは、間違いないですね。
パ・リーグに行った英断には、今更ながら拍手です。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/116025
TRACKBACk

日ハムおめでとう!新庄さよなら〜〜! (ある阪神ファンの想い @ 2006/10/27 10:32 AM)
日ハムファンの皆様!日本一おめでとうございます☆☆ うちは何年前や?85年に日本一になって以来やからかれ21年前になるんかな? 私は、高校生でした・・・(道頓堀に飛び込みはしませんでしたが・・・このときからか?飛込みが始まったんは?) まぁ、

シンジラレナ〜イ (でじたる☆サラダ.7 @ 2006/10/27 6:16 AM)
☆44年ぶりの日本一おめでと〜北海道日本ハムファイターズ☆ 4連勝で対戦成績を4勝1敗としての日本一は見事の一言っ! 急遽キャプチャーしました(^_^;)

日ハム胴上げ!!新庄涙が止まらない! (My First T-Blog  始まり・・・ @ 2006/10/27 4:15 AM)
札幌ドームの3連戦は、タイトルを新庄の笑顔でまとめようと思い、 「新庄の笑顔満開!」に決めてたけど、新庄の涙がなかなか 止まらないのであきらめた。店で見てても感情移入がしにくいので、 今日は(時間的に昨日だけど、今日という事で・・・) ビデオに取っと

日ハム 日本一 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ @ 2006/10/27 1:43 AM)
">日本シリーズ 第五戦 日ハム 地元で胴上げ??? それとも。。。。。。。 4回表 荒木選手タイムリー1点先制 5回裏 金子選手スクイズ同点 6回裏 セギノール2RHR 3点目 8回裏 稲葉選手HR 4点目 日ハム 

すばらしい。  プロ野球が盛り下がっていると言っていた人は、あまりよくご覧になっていない方であろう。WBCでの王JAPANがレベルの高い戦いで世界一になり、高校野球もこれでもかの熱戦を見せてくれた。  そして、阪神タイガースの必死の追い上げが最も嬉し

新庄やったな!日本一! (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2006/10/27 12:49 AM)
ドラゴンズを破り、44年ぶりに北海道日本ハムファイターズが日本一に輝きました!

<日本シリーズ第5戰>日本ハム4−1中日 (仙丈亭日乘 @ 2006/10/27 12:40 AM)
日本ハムが4對1で中日を降して、44年振りの日本一を決めた。 4囘表、2アウト滿壘から荒木が1壘内野安打を放ち、中日が1點先制。 荒木の打球は1・2壘間に飛び、1壘の小笠原が辛うじて追付いたものの、打球が手につかない。 荒木は1壘へヘッドスライディング

終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ

日本シリーズ第5戦 (今年の阪神はやらかす! @ 2006/10/26 11:53 PM)
新庄の、新庄による、新庄のための日本シリーズだった。 おめでとう日本ハムファイターズ! ■試合経過 先発は、川上とダルビッシュ。 4回、荒木のタイムリー内野安打で中日がまず先制。 しかし、5回に金子のスクイズで同点に追いつくと、6回にはセギノールの2

おめでとう、ありがとう、さようなら、新庄 (阪神タイガースな日々。 @ 2006/10/26 11:49 PM)
北海道日本ハムファイタ−ズ、日本一おめでとう! そして… さようなら、新庄。 いっぱいいっぱいの思い出をありがとう。 こんなにも阪神を、野球を好きにしてくれてありがとう。 今はただただ淋しくて… 涙が止まらない もっともっと見たかった。ずっと見