ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 日ハム日本一 | main | もうすぐ11月 >>
新庄剛志にありがとう
今日の会見はこれまた感動的だった。
タイガース時代から、17年間、ずっと同じグラブを使っていたんだ・・・
グラブと共に会見をする姿がかっこよかった。

北海道の盛り上がりはすごかった様子。
北海道の最高瞬間視聴率は73.5%だったとか。すごいっ!
ここまで多くの人を引きつけた新庄剛志は、すごい人だとあらためて思った。
みんながみんな、あんな風に生きられるわけではないだろうけれど、
自分に正直に、初心をまっすぐ貫く生き方には、教わるものがあった。
ある意味、自分にきびしい人なんだろうな。
これからの活動も楽しみにしています。

そして新庄なき日ハムにも、これからも存在感のあるチームとして頑張ってほしい。
また東北にあって、楽天ももうちょいがんばってほしい。。。
来年は、50勝・最下位脱出・・・小さいけど大きな目標。がんばれっ!
yui | 野球・阪神タイガース | 22:40 | comments(5) | trackbacks(3) |

yui @ 2006/11/25 4:47 PM
>山さんへ
来年はどうでしょうか?がんばってほしいと思っていますが。。。

山 @ 2006/11/24 6:23 PM
日本ハムはやっぱり強いですぜいいんのサインがほしいですよろしくーーーーーーーーーーーーーーーー

yui @ 2006/10/28 9:28 PM
>Genさんへ
さすが新庄語録?(笑)
それにしても17年間もすごいですよね。
そんなに長く愛用してきたモノって、私ないんですよね。。。

>miltuchanさんへ
以前は思いつきで発言しているイメージがありましたが、こうして過去の発言などが掘り出されると、思いは一貫していたんだと思い知らされました。
あのグローブは、大切に飾っておいてほしい気がしますが、どうなんでしょうね。。。

miltuchan @ 2006/10/28 3:42 AM
去年新庄が言ってたんですよ。このグローブが
無かったら野球やめちゃうと。
もうぼろぼろになってたんですねえ。
新庄が言ってたとおりになってしまいました。
ところであのグローブどうするんでしょうね。

Gen◇◆ @ 2006/10/28 12:25 AM
グラブを大切にする選手は多いですよ。スパイクやバットと違って、ある程度レストアが効きますから。
平田ヘッドも毎オフ、グラブ修理してたと思います。でも福本さんなんかは、すぐ人にあげてそう(笑)。
新庄は高校時代からのグラブを使ってるとの噂がありましたが、プロに入ってからなんですね。それでも17年間はすごい・・・。

追伸ツッコミ:
「小学二年生から三十四年生まで野球やってきた」
新庄クン。三十四年生だと40歳になっちゃいますよ?(^^)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/116155
TRACKBACk

新庄劇場第2章はデザイナーで開幕 新庄デザイン「ゲルマニウムブレスレット」【新庄剛志=SHINJO】 ((シンジョウ ツヨシ)応援サイト 〜ありがとう新庄 SHINJO〜 @ 2006/11/18 12:28 AM)
SHINJO劇場の第2章が開幕した。

阪神タイガース時代の新庄剛志。 (どーでも動画【youtube】 @ 2006/10/30 4:43 PM)
阪神タイガース時代の新庄剛志です。・初スタメン初打席初ホームラン・敬遠球を打ってサヨナラ打 新庄剛志っていろんな伝説あるなぁ。

日本ハムファイターズ 王手 (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ @ 2006/10/28 12:47 AM)
ダルビッシュ有   vs   川上憲伸