ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 世の中の真理 | main | 未履修問題 >>
日ハム王手!
日本シリーズは意外にも(?)あっさりと日ハムが王手。
このまま北海道で胴上げかな・・・という雰囲気になってきた。

新庄・坪井がいるということで、日ハムに勝ってほしいなぁと思っているが、
1点が取れずに苦しんでいる中日というのも、どうも見ていられない。
これがタイガースが勝てなかったドラゴンズ?という感じ。
あの山本昌も、あの中田も負けるなんて。。。ちょっと寂しい。
ここは一矢報いて、ナゴヤドームまでもつれてほしいな。
ナゴヤはナゴヤで怖いんだけど。(笑)

まあ、どっちが勝っても良し。普段よりも、ず〜っとお気楽な観戦です。
yui | 野球・阪神タイガース | 10:24 | comments(5) | trackbacks(4) |

yui @ 2006/10/26 11:31 PM
>milutushanさんへ
関西でも盛り上がっていないんですか。。。
ということは、全国的にはイマイチなんでしょうね。
中日VS日ハムって、野球好き以外には地味ですもんね。(笑)
でも、いい試合でしたね♪新庄バンザイです!

>藤村星男さんへ
今年も、やっぱりパ・リーグは強い、という日本シリーズでしたね(笑)
ここという試合で、あんな見事なスクイズを決められるチームになってほしいものです、タイガースも。

藤村 星男 @ 2006/10/26 4:24 PM
昨年の今頃はタイガースは点がとれず、点がいっぱいとられるシリーズでした。竜も虎もこの4年間、交互に似たようなシリーズを経験してる様で、おもしろいです。札幌ドームは予想以上にハイテンション。今日も飲まれる様だと、シリーズ終了です。

milutuchan @ 2006/10/26 1:13 PM
日本シリーズ面白いですね。試合終了まで放送してくれるのが、何より嬉しいし、阪神の出てない
日本シリーズをこんなに楽しめるのは初めてです。
全て新庄君のおかげです。でも関西ではあまり
盛りあがってないですね。うちの店でも盛り上がってるの,私一人です(笑)

yui @ 2006/10/26 12:09 PM
>アンさんへ
TBありがとうございます。
今夜が楽しみですね。
日ハムが勝つなら、9回裏、岩瀬から新庄が逆転タイムリーというのが、私の理想です。^^

アン @ 2006/10/26 10:51 AM
奇しくもエントリのタイトル同じでした(^^
(真似した訳じゃなく、今日気付きました)
よってトラバ

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/115914
TRACKBACk

4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に (田中幸雄名球会への道 @ 2006/11/09 6:18 PM)
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団

シリーズ4戦目はハム投手陣が粘りハムが王手 (スポーツ瓦版 @ 2006/10/26 2:04 PM)
日本シリーズ4戦目の中日VSハムでハムが3対0で勝った 試合は3回に田中が5回に稲葉が2ベースを打ち3点を取り 中日はチャンスを何度も作るもホーム遠くハム勝ち王手だ 中日は中田を交代し中継ぎが点を取られ打線は後1歩が足りず 見て不思議に思うぐらい

日本シリーズ第4戦 (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2006/10/26 11:55 AM)
中日が3連敗で日本ハムが日本一に王手をかけました。 落合竜、崖っぷちにきました。絶体絶命です。

日ハム王手 (blog-AN @ 2006/10/26 10:49 AM)
 ついつい最後まで見ちゃいました、中日−日ハムの日本シリーズ第4戦。 もちろん敵(阪神の敵:中日)の敵は味方なので日ハムの応援ですよ。  息を抜けない展開、つか昨日の延長のような中日の拙攻に救われましたねぇ。 ペナントレースでもこんな調子だと良かった