ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 食用菊 | main | 心の中で唱えよう >>
絶品トウモロコシ
この時期、我が家定番のお取り寄せはトウモロコシ。
青森県の八甲田から送っていただく。
「ゆめのコーン」という品種で、ものすごく甘くて美味しい。
ちょっとびっくりするくらい、普通のトウモロコシとは違う。

出会いは3年前の秋。
八甲田に行った時にこれを食べて、あまりの美味しさに大感動!
他のトウモロコシより傷みが早いため、スーパーなどには出回りにくいらしい。
なので、生産者直送です♪
八甲田のトウモロコシ 皮付きで送られてきます♪
yui | | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/10/20 8:36 AM
>猫丸さんへ
ネット通販、私も好きです。
当たり外れもありますけど、当たると嬉しいですしね♪
採りたてを食べておられたなんて、うらやましいです。
そう、これはこの時期に食べごろというのも魅力なんです。
夏に買うものは焼きもろこしで、これは茹でもろこしで、というのが定番の我が家。
焼きもろこしは醤油、茹では塩味ですね。

猫丸 @ 2006/10/20 1:06 AM
とうもとこしは大好物です。
子供の頃、庭で父親に作ってもらっていましたが、ハニーバンタムなど普通の種類であったと思います。店で買うものより甘くないのですが、茹でて塩ふって食べていました。

最近は、フルーツコーンと呼ばれるものなどとても甘い種類のとうもろこしがありますね。「ゆめのコーン」おいしそうですね。夏のイメージがありますが、この時期に食べごろであるのも魅力ですね。

また、ネット通販でさがそうかな・・・

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/114846
TRACKBACk