ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 絶品トウモロコシ | main | ぼ〜っとした朝 >>
心の中で唱えよう
「何事もくよくよ考えないのが一番だ」
悪気なく言われたその言葉。でも心が痛んだ。

まぁ確かにそのとおりだと思う。
でも、そうできない事だったり、そうできない時期というものがある。
そんな時を経て前向きに頑張っている人は、こんな言葉を軽々しく口にしない。
生き方そのもので励ましてくれる。

昔は私もよく使っていた気がするこの種の言葉。
こういう言葉は、自分の心の中でだけ唱える言葉なのかもしれない。
yui | ひとりごと | 00:07 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/10/21 9:40 AM
>Genさんへ
そうそう、オチがない話に関西人はきびしいですよね(笑)
岩手の方は(みんなじゃないと思いますが)とても優しいので、オチがなくても普通に聞き流してくれます。
ただ、ボケてもツッコんでもらえないことがあり、むやみにボケるとさみし〜くなります(笑)

Gen◇◆ @ 2006/10/20 11:55 PM
えへへ♪
いやいや。僕も「まわりくどい」と言われます。
しかも喋ってるうちに、オチ(てかシメ)は、はて何だったっけ??ってな状態になります。グダグダです(^^; 大阪芸人としてまだまだです。

yui @ 2006/10/20 4:41 PM
>Genさんへ
言葉が多いっていいじゃないですか。
心の豊かな人は、言葉も豊かな気がします。
私も話が長いのですが、私の場合は「まわりくどい」って注意されるんですけど。(笑)
現首相の話を聞いていると、小泉さんは確かに端的で明瞭だったなぁと思います。
でもあの能力は「会話」には不向きな気がします。
会話には無駄がいっぱいあるほうが楽しいですもんね。^^

Gen◇◆ @ 2006/10/20 12:20 PM
なるほど。耳の痛い話ですね。
言葉がやたら多くなる僕にとって、気をつけねばならない事です(説教好きだし??)。
でもな〜。話がどうしても長くなるんだよな〜(;^o^A
小泉前首相のように、短いセンテンスでキャッチーな言葉を紡ぎ出す能力に、欠けています。
ただし彼の言葉には、言魂(ことだま)がまるで感じられませんが・・・。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/114862
TRACKBACk