ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 最終戦 | main | 食用菊 >>
玉ねぎづくり
今年も玉ねぎの苗を植えた。
玉ねぎの苗は、アサツキにそっくり。
これが将来玉ねぎになるというのは、本当に不思議だ。

苗を植えてしまえば、あとはちょろっと追肥をする程度。
雪が降ったら、あとは放りっぱなしで春を待つのみ。
うちの玉ねぎづくりは、他力本願、玉ねぎ頼みだ。
玉ねぎを植えた畑

ちなみに、今年は昨年の倍ほど苗を植えた。(二家族で150本。)
調子に乗って植えたものの、
ジャガイモを植える場所を残しておくの忘れてたな。。。
と、今気づいた次第です。(笑)
yui | 日々のできごと | 17:40 | comments(0) | trackbacks(1) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/114662
TRACKBACk

玉ねぎの植え付け (晴耕雨読夜web @ 2006/11/08 12:11 AM)
今年も11月2日に玉ねぎを植え付けしました。 玉ねぎの苗を種から作っておきました...