ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ここに来て、雨 | main | 大雨、そして冬支度 >>
京都の物産展
岩手では超有名なデパート川徳
昨日、物産展「京都の老舗めぐり」をやっていたので行ってきた。
お目当ては抹茶ロールケーキだったが、その後目移りが激しくなって、
千枚漬けと壬生菜の漬け物、湯葉どうふに京揚げも買ってしまった汗
う巻きとちりめん山椒も迷ったのだけど、お財布と相談して自粛。

お豆腐は「京とうふ藤野」というお店のもので、
試食をしたら、湯葉どうふが格別に美味しくて、即決。
「たまには贅沢を」という商売上手なおじちゃんの言葉にのせられて、
京揚げまで購入。これも非常に美味しかった。

このおじちゃん、「同郷のよしみで何かおまけは?」とおねだりしたところ、
物産展のポイントラリー(抽選会の応募券)に、周りのお店の名前でサインして、
「大丈夫、わからへん」と笑って、3千円分のポイントをつけてくれた。
さすが、関西人!
おかげで抽選会にも応募でき、楽しいお買い物でした。楽しい
yui | 日々のできごと | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/112697
TRACKBACk