ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 拉致の悲劇 | main | 「犬と話をつけるには」を読んで >>
芋たこなんきん
今週から始まったNHKの朝ドラ「芋たこなんきん」。
朝から濃いぃ関西弁で、テンポも良く、私はとっても気に入っている。

加えて、朝ドラ後(8:30)のニュース担当、谷地健吾アナもかなりいい。
面白く終わると、ニュースに切り替わった瞬間に少しにやっとしている。
で、表情を整えてニュースを読み始める。
人間味があってなかなか素敵だ。

これからの「芋たこなんきん」には、是非ともラストに力を入れてほしい。
最後の5秒でおもいっきり笑わせる、そんなストーリー。(笑)
谷地アナも、がんばってください。
yui | テレビから | 17:55 | comments(2) | trackbacks(1) |

yui @ 2006/10/05 9:25 AM
>Genさんへ
アハハ。もともとマニアックなのかも(笑)
制作はNHK大阪ですね。
今回の良いところは、変な関西弁を話す人が出てこない点です。
藤山直美さんを中心に関西出身の役者さんが(結構お笑いの方も)多くて、ものすごくしっくりきます。
ちなみに純情〜の方は、愛知の岡崎が舞台だったのですが、地元からはイントネーションがおかしいと不評だったそうで。
私はそういう言葉だと思って聞いてたんですけどね(笑)

Gen◇◆ @ 2006/10/05 7:29 AM
結局、前作『純情くらり』(ん?)を見る事は
ほとんどありませんでしたが・・
今作『芋たこなんきん』は、少々興味があったりして。
調べてませんが、NHK大阪制作でしょう?
朝ドラに限らず、夜のドラマでも、大阪制作の方が面白い(松竹新喜劇的?)と言われるのは、
何も地元びいきだけではない、と思ってるんですが(笑)。

しかし、yuiさんの楽しみ方は・・・
だんだんマニアックになってきてますよ?♪

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/112429
TRACKBACk

bobbyshiro in 「NHKテレビ小説 芋たこなんきん」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ @ 2006/10/05 12:07 AM)
「純情きらり」が終わりいよいよ テレビ小説「芋たこなんきん」が始まります。 bobbyshiroの登場日は、7日と9日です。 7日は国村 準さんと同じカットだろうな〜 9日は、始まってすぐに登場?のはず。 あくまでもエキストラです。 放映後に 話せる範囲で撮影秘