ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 井川完封! | main | 芋たこなんきん >>
拉致の悲劇
テレビをつけたら、横田めぐみさんのドラマをやっていた。
途中からだったが思わず見入ってしまった。
自殺未遂や、北朝鮮からの逃亡を図って失敗したことなど、
その苦しみがリアルに描かれていて、何とも切なく悔しい気持ちになった。
それでも救出できない現実。
でも、一日も早く何とか救い出さなければと思う。

時を同じくして、北朝鮮が核実験を行うと公言したとのニュース。
何なんだ一体。。。怒り
yui | テレビから | 23:24 | comments(4) | trackbacks(1) |

yui @ 2006/10/05 9:29 AM
>miltuchanさんへ
初めての成功よかったですね。私も光栄です。
同じテンプレート仲間ですし、今後もよろしくお願いします♪

miltuchan @ 2006/10/05 2:48 AM
早速のトラバ返しありがとうございます。
実はパソコン超初心者につき、トラバを何度も
試みては失敗の連続でしたが、初めて成功しました。
もう一度やってみたら又失敗するかもしれません。(笑)

yui @ 2006/10/04 10:03 AM
本当にそうですね。一日も早い救出を願うばかりです。
そして同時に、こんな悲劇を政治的な駆け引きに利用したりはしないでほしいです。

猫丸 @ 2006/10/04 12:48 AM
 仕事の途中で、ドラマに気づきましたが、見ることができませんでした。青春ど真ん中、思春期の子供が、異常な目にあうというのは、なんともつらい話です。
 日ごろは、自分のことばかり考えてしまいがちですが、他人の苦しみを見聞きすることも必要なことだと思います。何が出来るというわけであはないかもしれませんけどね。
 世の中には、色々な課題があるのでしょうけど、苦しんでいる人を救うことは、高い優先度であるべきだと思いますね。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/112311
TRACKBACk

拉致されためぐみさん (My First T-Blog @ 2006/10/04 2:12 PM)
昨日も今日もタイガースの中継がないのが 寂しい。 後残り試合僅かなのに・・・ 昨日は横田めぐみさんのドラマを録画してたので 見てたら朝の5時になってしまった。 両親の愛情に包まれ幸せ一杯に育った少女が、 いきなり言葉も分からない外国に連れて来られ、