ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 初さんま | main | ショック・・・ >>
純情きらり〜結婚〜
「純情きらり」も残すは2週間。佳境に入ってきた。
今朝は、主人公桜子と婚約者達彦さんがとうとう結婚。

義兄との不倫もどき騒動は「私の片思いだった」と言い切った桜子。
何事もきっぱり言い切ると、そうなっちゃうのかなぁなんて。
達彦さんの動揺は見られず、実にかっこいいプロポーズ。
どうも消化不良だけれど、まあ深く追求しない展開がNHKらしい。
私は笛姉ちゃん(←あれは片思いなんかじゃなかった...)に共感派だけど。(笑)

次週の予告は、これまた衝撃的で。
幸せな結婚をした桜子でしたが(←とナレーション。)
ピアノを弾いてる時に突然倒れ、「桜子〜」と達彦さんが駆け寄る場面あり。
何が何でも、苦難や試練が押し寄せてくる展開はさすがっ!
これは意外と、主人公の人生が終わって完結かも・・・な〜んて。
ここ最近の朝ドラには、あんまりないパターン。
以前杏姉ちゃんが見た不吉な夢のシーンが伏線だったりするのかな?

何だかんだ言って、来週も朝ドラからは目が離せそうにありません。(笑)
yui | テレビから | 08:40 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/09/17 12:16 AM
NHKの策略にどっぷりです。(笑)

yui的恋愛論からすると(←現実性に乏しいところはありますが)、
女性の方が終わった恋をきっぱり忘れたふりをするのがうまいように思います。
どうでしょうか、ねぇ?
ちなみに私は引きずりますよ〜。しつこい女なので。(笑)

Gen◇◆ @ 2006/09/16 3:32 PM
ハマッてますね〜「きらり」に。それともNHKの「策略」に?^^;

終わった恋をきっぱり忘れられるのは、女性ならではと聞きますが、yuiさん的にはどうなんでしょ?(笑)
僕はフラれた時は比較的スッと流せますが(「しゃ〜ないやん」て感じ)、
逆の時は(そんな事もあるんです・・)、
なんか・・こう・・・ねえ?(何が「ねえ」なんだか。。。)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/109354
TRACKBACk