ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 恐ろしやナゴヤ・・・ | main | 純情きらり〜結婚〜 >>
初さんま
夫が出張で宮古(岩手県沿岸)へ行ってきた。
宮古と言えば、この時期はもちろん「さんま」!
今朝港に上がったばかりの大ぶりの生さんまが一尾100円。安い!
明日の来客に備えて、8尾購入してきてもらった。おまけにウニも。(奮発!)

今夜は、お初のさんまをお刺身と塩焼きにしていただいた。
思わず「う〜ん」とうなってしまう美味しさ。
脂もいい具合にのってきていて、非常に美味だった。楽しい
明日に向けてシメサンマも仕込む。
明日こそは忘れずに写真を撮るぞっ。(笑)
yui | | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/109289
TRACKBACk