ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 恵みの雨? | main | 愛のしおり >>
これは詐欺、ご注意を!
うちに、若い女性が訪ねてきた。
地雷の撤去などの海外支援活動をしている団体の一人で、
その活動のために、ハンカチや靴下を3000円で購入して下さいと言う。
一見ちゃんとしたパンフレットを持ち、会員証なるものも首に下げている。
ただ、やたら話がうまく、目つきの怪しい笑みを浮かべていた。

いろいろと質問してみたが、「宗教団体とは全く関係ない」と言う。
しばらくまったりとした会話をした後、
私が「こういう活動に出すお金、うちには一銭もないんです」と言ったら、
ちょっと冷たい目つきになって、去っていくのは早かった。

彼女の名乗った団体の名前は「SHINZEN」。
調べてみると、統一協会の資金集め団体だった。
知り合いのところにも現れたらしい。ただいま岩手に出没中か?

リュックを背負ってカジュアルな服装で来て、親しげに話してきます。
どうぞ、皆さんもお気をつけ下さい。
間違ってもお金を出したりしませんように。
yui | 日々のできごと | 18:23 | - | - |