ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 祝・久保田復帰 | main | 今日は勝って、甲子園に帰ろう >>
ズッキーニとの闘い
またまた巨大ズッキーニができてしまい、
日々ズッキーニの消費に苦労している。
クセのない野菜ではあるけれど、なかなかたくさん食べらない。

ズッキーニ料理のレパートリーを広げようと、色々やってみたが、
揚げびたしとか、ナムルとか、どれも今ひとつだった。
何でも喜んで食べてくれる夫だが、久々に苦笑。
シンプルに炒め物にするか、パスタの具材が一番という結論に至った。

このズッキーニ。結構元気で、もうしばらく実りは続きそう汗
野菜が高騰しているという昨今、贅沢な話だけれど。
そうだ。
わらしべ長者作戦もあったぞっ!
今度はどなたに差しあげようかなぁ。。。(*^ ^*)
yui | | 21:10 | comments(4) | trackbacks(0) |

ryuji_s1 @ 2008/01/23 10:35 AM
ズッキーニ
楽しい食材ですね

neco @ 2007/06/16 3:33 PM
ズッキーニ大好き!ウチではカレーに入れたり、一品モノのおかずにするならズッキーニを縦にスライスしたのを(まぁ、横でもいいんやけど^^;)軽く塩コショウ、トマト缶(ピザソースでもケチャップでも。)を適当にかけてベーコン、溶けるチーズを乗せてオーブントースターでチン!きのこ類やたまねぎのスライス加えたりね。黒コショウをふると更においしい^^
うーん、簡単すぎ・・・カナ?^^;

yui @ 2006/08/24 6:58 AM
味しめちゃいました?エヘヘ^ ^;
そう、結構いろんなレシピが出てくるんですけど、
どれを選択するかが難しいですね。。。
たくさんあるぶん、はずれもあって。(笑)


Gen◇◆ @ 2006/08/23 10:12 PM
わらしべ長者作戦・・・味をしめましたね?(^o^)

「ズッキーニ」でググると
結構いろんなレシピが出てくるもんですね。
ネットって(使い方を誤らなければ)便利ですね〜(≧◇≦)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/105116
TRACKBACk