ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 生茶パンダ | main | あまのじゃく? >>
’06夏の甲子園 すばらしかった
何だかまだ興奮冷めやらぬ今夜。

37年ぶりという決勝戦の再試合。
意外と大差がつくのではと思っていたけれど、最後まで見事な試合。
本当に恐れ入りました。
早実、苫小牧、両チームの選手に拍手拍手

それにしても斉藤くん。今日もバシバシ13奪三振。
「明日は完封します」と昨日言った、その気合いが伝わりました。
本当におめでとう!
合計78奪三振は歴代2位の記録だとか。あっぱれです。
(歴代1位が板東英二氏というのも驚いた!)

苫小牧の田中くんも、最後はいい表情だったし、すべてが感動。
どうせなら先発させてあげてほしかったけど。

では、今から「熱闘甲子園」!楽しい
yui | テレビから | 23:15 | comments(0) | trackbacks(3) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/104816
TRACKBACk

昨日の記事で 「再試合はえてして大味になりがち」と書きましたが そんなことを書い

早稲田実業が初優勝! (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2006/08/22 10:31 AM)
昨日は延長15回引き分け再試合で今日、頂点が決まりました。 今日は他店舗の入替えに行き、早く終わらせて見るつもりでしたが、家に着いた時には丁度、試合終了の瞬間でした。

夏の甲子園2006 (ノラ猫の老後 @ 2006/08/22 12:25 AM)
多くを語る必要はないでしょうけど、ブログに書かずにおれません。 飛ぶボールの影響か、重くした金属バットの影響なのか、打撃中心のシーソーゲーム中心であったのが、決勝はうってかわって早稲田実業の斉藤投手、駒沢苫小牧の田中投手の見事な投手戦。 いやあ感動