ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 連夜の猛打 | main | ’06夏の甲子園 すばらしかった >>
生茶パンダ
今、コンビニで「生茶」を買うとパンダのストラップがついている。
生茶パンダつながるマスコット」というらしく、
47都道府県+1、全48種のマスコットがあるそうだ。

夫がこれを集めている。
こういうのはどうしても「全部集めたくなる」らしい。
むこうの戦略どおりのお客だ。(笑)

大人買いは一度に上限4本というのが、我が家のお約束。
今のところ19種類集まったらしい。
すでにうちは生茶だらけだけれど、あとまだ29種類...

というか、全部集められるだろうか。
岩手にいるからか、岩手バージョンには全く出会えない。
四国・九州も少なめ。後半戦は大変そうだ汗

ブツブツ言いながら夫のコレクションを見ている私だが、
それなりに気になってきたこの頃。
今日は兵庫をゲットできて、不本意にも喜んでしまった。^^;
ちなみに兵庫のテーマは「野球」だった。

一応9月までのキャンペーンらしいが、なくなり次第終了とのこと。
う〜ん、上限を5本にしようかな。。。(笑)
yui | 夫・家族 | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/08/21 9:22 AM
結構多いんですね。(笑)

集めると決めたら一生懸命ですよね、男の人って...
最近は、少し離れた店舗まで探しに行っていますもん。
ビックリマンチョコに始まり、
10年程前はエッグチョコにはまったそうです。
海洋堂(?)はすごいという話を聞かされたものです。
おわかりになりますか?この話。(笑)

MAR @ 2006/08/21 12:13 AM
こんばんは、旦那さんの気持ち分ります。
自分も多々、集めたくなる人間なんです。
最後はヤフオクで買ったりと・・・
結局はメーカーさんに踊らされているんですね。
男って単純・・・

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/104664
TRACKBACk