ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< スタミナつけよう | main | 五本指スリッパ >>
じゃがいもの収穫
一昨日、じゃがいも掘りをした。
梅雨が明けてカラッといいお天気になった時に収穫したかったが、
諸事情により、少し早めの収穫となった。

早めに収穫したわりには、ずいぶんいい出来だった。
葉っぱもかなり虫に食べられていたけれど、
芋は思いのほか大きく育っていて、手のひら大の大物も登場!
テントウ虫もどきに昨年のリベンジが果たせた嬉しい

その場で作ったフライドポテトは甘みがあって非常においしかった。
収穫の恵みに感謝である。

追記:じゃが芋掘りにあまりにも夢中になりすぎて、
   デジカメちゃんと持参したのに、写すのを忘れていました...しょんぼり
yui | 日々のできごと | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/100314
TRACKBACk