ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 足が痛い・・・ | main | 雨にてお休み >>
新鮮だった整形外科
朝から、近くの整形外科を受診。
足はただの打撲だった。(騒いだわりには軽傷...お恥ずかしい^^;)
先生の「骨は大丈夫ですね」の一言で、痛みは半減。(笑)
ただ、しばらくは痛むでしょうとのこと。
湿布をたくさんもらって帰ってきた。

整形外科を受診するのは中学生以来だった。
受付開始時間に行ったが、連休明けもあってかすでに20人ちょっと。
待合室は満員だった。9割が高齢者。その7割が女性。
診察室に呼ばれるお名前はイネさん、カネさん、タメさん・・・
(カタカナはあくまでも私のイメージですが。)
かわいいお婆ちゃまたちがたくさんいて、
高齢者好きの私は、思わず胸がときめいてしまった。

患者さんのほとんどは、リハビリ目的の常連さんのようだった。
私は、いかにもケガで受診したという感じで目立ち、
皆さん席を詰めて、すぐさま私が座る場所を作ってくれた。
待合室では皆さん結構話がはずんでいた。
さすが整形外科!という感じ。内科にはない明るさだった。
ただ、皆さんものすごく方言なので、内容は半分も聞き取れなかった...

元気になったら、また高齢者の方に携わる仕事をしてみたいなぁ。
その前に、方言の習得かな?
yui | 日々のできごと | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/99217
TRACKBACk