ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 今日もがんばれ! | main | いけてない結果 >>
首位まで1ゲーム差!
前半は盛り上がりに欠け、後半はヒヤヒヤだったけど、
終わってみれば、最高の試合だった。
エースの好投に、3番4番がタイムリー。
最後はクローザーがしっかりと1点差を守るという、見事な試合。
さすが首位決戦です!

まずは井川クンの踏ん張りに拍手
あと、6回赤星のバントヒットにも拍手
あれがあってこその浜ちゃんタイムリーだったと。
これからはやっぱり「赤星の出塁」がカギになるかも!
明日の打順はわからないけど、2番赤星も悪くないかな。

がんばれタイガース!
yui | 野球・阪神タイガース | 22:19 | comments(3) | trackbacks(5) |

yui @ 2006/07/16 10:05 PM
>くまさんへ
鳴尾浜にドームにとすごいですね〜。
今日の結果は残念でしたが、まだまだこれから!
あきらめませんぞ!

>Genさんへ
初ドーム&ナイスゲームおめでとうございました!
そう言えばTVに「広島猛虎会」の横断幕がうつってた気がします。
全国各地にいるんですね、あつ〜い阪神ファン!


Gen◇◆ @ 2006/07/16 5:13 PM
行って参りました、初ドーム♪
14時から並んだ甲斐がありました!
ポカスカポカスカ花火野球よりは、あーゆー展開の方が好きです♪
打線は相変わらず貧打ですし、勝ったから喜べますが、やっぱ野球は投手(ディフェンス)ですな。

スタンドで周りの人とお話すると、
三連休という事もあって、東京やら富山やら広島やら、地方からの観戦者がたくさんいらっしゃいました。
選手と球団は感謝しなくちゃですね。

くま @ 2006/07/15 11:13 PM
yuiさんこんばんは〜
今日の勝ちは大きいですね!中日に勝ち越し!この調子で明日かって一気に並びましょう!
明日はドーム観戦です♪現地応援頑張って来まーすo(^^)o

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/98799
TRACKBACk

とにかく暑かった (風車をめざして… @ 2006/07/16 5:06 PM)
昨日は初めての「大阪・・・いや、京セラドーム((C)濱中)」体験。 かつて、オープン戦でvs 大阪近鉄との試合は見た事があるが、シーズン公式戦は初めてである。 しかも。 かなり久々の外野『自由席』で、さらに連休の土曜日だから、早めに並びに行かねばならんのは

投手戦は井川の勝ち!3タテいける! (阪神タイガースな日々。 @ 2006/07/16 12:25 AM)
☆7/15(土)阪神2−1中日 井川8勝5敗 藤川3勝9S

拙攻を中日さんに移した、ないやドラも一緒や、恐れるに足らず 赤星が何とかしようと、選手全員が必死になって、奇跡的に点が入った勝利!! 金本兄貴が連続お立ち台「いや、そうは簡単にいかないと思いますけども〜」「まぁ勝つ気で頑張ります」「え〜〜まぁ頑張り

#1308 野球は2アウトから!さぁ首位はもう目の前だ (続「とっつあん通信」 @ 2006/07/15 10:53 PM)
ここ最近は 「拙攻=阪神」というイメージだったのですが きょうは中日がそのお株を

シビれるゲーム、シビれる勝利 (虎のおしゃべり堂 @ 2006/07/15 10:27 PM)
 昨日から京セラドームに首位・中日を迎え撃っている阪神タイガース。 前日は竜のエース・川上憲伸を完全爆砕、7対2と快勝してゲーム差を 2としたが、今日は虎のエースが出陣、そして竜は(アチラから見て)相性の いい山本昌を立ててきた。  力投する井川だが、