ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 久々にボーリング | main | ありがとう横浜 >>
「玉ねぎ」実る
昨秋、初めて玉ねぎの苗を植えた。
畑は冬の間、雪にすっぽり覆われる。
素人の野菜作りなので、植えた苗の半分がダメになってしまったが、
それでも半分はちゃんと「玉ねぎ」になった。

卵ほどの小さいものから、平べったい不格好なものまで色々。
愛おしい気持ちで一列に並べてみた。総勢21コ。何ともかわいい。

長い冬をじっと堪え忍び、雪解け水をたくさん吸って、
春の陽ざしを浴びて大きくなったこの子たち。
「実る」という姿を見せてくれてありがとう。

やっぱり「玉ねぎ」は大きな目標です。
我が家でとれた新たまねぎたち
yui | 日々のできごと | 19:34 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/07/04 4:03 PM
>Genさんへ
写真・・・撮ってなかったです。(^^;)
こういうのを撮るといいんだ...と学習。(笑)
写真をアップする術も学習してみま〜す。

Gen◇◆ @ 2006/07/04 12:39 AM
テント非常に役立ちました♪と思っておきます。
なんせチーム会費でなく、自腹を切ったもんで(;^o^A

モノ言わぬ植物(野菜か…)だからこそ、ちゃんと成長してくれると、またいいもんですね。
今度写真をアップして下さい♪

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/96811
TRACKBACk